52’s blog

音楽バカ_φ( ̄▽ ̄)ノ料理オタのブログす♪

LINEリジェクトラッシュ

f:id:mosyan52:20210325085206j:image

 

↑最初、ヨザクラーオハーチーと入れてて跳ね返された記念作ですw

f:id:mosyan52:20210325085358j:image

 

↑修正後。なんだかなー_φ( ̄ー ̄ )

 

LINEスタンプを申請すると、まず審査があります。

 

その際に、まず

 

著作権に触れてないかとか

 

誹謗中傷とかが無いかとか

 

いわゆる下ネタが、行きすぎてないかとか

 

2次創作でないかとか

 

まあ、そんな感じで跳ね返されてきますw

 

f:id:mosyan52:20210324171625j:image

 

↑コレの場合、最初『タマネッ!』で引っかかりました。さすがに、こんくらいで‥と思いつつ、『またねっ』に変えて再申請。

 

すると、またリジェクト。今度はTシャツのNIKEもどきで引っかかってしまいました。

 

f:id:mosyan52:20210324172030j:image

↑これも同じく、最初はアディダスならぬ『アディオス』て入れてたんですけど、やっぱ跳ね返されてきましたw

 

ひらがなやカタカナが分からず、パチモンと知らずに着てるあたりの感じを出したかったんですけどね。

 

問題はむしろそこではなくっ!

 

大体審査に半日から一日かかるみたいですが、40スタンプのうち、これとこの作品があかんです!て返されて、訂正してまた申請したら、こんどはそれとあの作品があかんですてゆーて来る‥

 

一回でゆえよ!!つーの!!

 

て、なりますよ普通w

 

まあ、審査する人がイパイいてて、毎回違う人がやってるんでしょーけどね。

 

そのたびにまた一日‥

 

f:id:mosyan52:20210324172839j:image

 

コレも、最初絵文字の❤️使ってて、跳ね返されたので手書きに変えましたw

 

現在、4回ほど跳ね返されて応戦中ですw


もーしゃんずスタンプ 現時点でのリリース分

https://line.me/S/shop/sticker/author/2057974