52’s blog

音楽バカ_φ( ̄▽ ̄)ノ料理オタのブログす♪

はーど・ぼいるどにっき①

f:id:mosyan52:20210214130009p:image

 

 

いつものやつ…。

 

いつものバー、いつものバーテンから注がれたバーボンが、そっと目の前に置かれた。

 

静かな空間に、優しいジャズが流れてくる。

 

いいチョイスだ。

 

時代は移りゆく…昭和から平成へ、平成から令和へ。

 

その間に多くの物が失われていった。

 

レコード版、古びたバー、あと何があっただろうか…

 

そんな中、唯一未だに生き残っているホンモノがある。

 

洗練されたフォルム、しっかりと片手にホールドしているが、それに見合わない質量、重さがまるで感じられない。

 

だが、しかし、それは確かに存在している。

 

大量の空気を纏った、それは令和の今も色褪せる事無く、しかも発売当時よりも安く売られているかもしれない。

 

そっと封を開けても、下の方が折れていてがっくりくるコトもあるが、それもまた味だ。

 

毎日…じゃなくていい。

 

沢山でなくていい。

 

ひとつだけあれば充分だ。

 

それこそが本物だけが持つ、風格と言えるだろう。

 

イチゴカプリコ

 

生涯愛すべき存在だと、そう言えるだろう。