52’s blog

音楽バカ_φ( ̄▽ ̄)ノ料理オタのブログす♪

なに考えてんかな_φ( ̄ー ̄ )

世界中で傷薬が枯渇しているらしい‥ ポケストは論外、ジムやギフトでもわずかしか出ない。 ロケット団ばっか大量発生させて、重症患者の薬が足りませんて(。_ _)。 バトルを盛り上げといて、課金させたい? いやいや、それは今更やなあ まさかの炎上狙い…

暮らす、コト

福岡県田川郡添田町に、英彦山と言うところ、てゆーか、山があります。 そこに英彦山神宮というお宮がありまして、いつだったか、古書?が展示してありまして、記憶が少し曖昧なんですけど、漢字がつらつらと書かれているものがありまして、その中の『暮』と…

カード

相変わらず、あくまでおいら的にですが 思うコトを書いてみたいと思います。 人にはまず自分自身があり、そしてカードで囲まれているとします。 自分自身と言うのは、まさに自分自身であり、ここでは核とします。 そしてカードと言うのは、容姿であったり、…

ピュア

多分小さな頃から、割とずっとあまり変わりなく、綺麗なものや、コトが好きです。 綺麗なものとゆーと、また語弊があるかもしれません。 純粋なもの?に惹かれます。 男のくせに可愛いものも割と、いや、結構好きです。 綺麗とか可愛いとか、本当に人それぞ…

新作できました_φ( ̄▽ ̄)ノ♪

もーしゃんずスタンプも早いもので、8作目。 最初に比べて、描くスピードだけは速くなりましたw 今回、大好きなラスタカラーを取り入れてみました。 それと、今回のコンセプトは楽器。 ギターを弾く姿は前から描いてましたけど、今回は色んな楽器にチャレン…

更に色々頑張ってみたりする_φ( ̄▽ ̄)ノ♪

大概のコトに関して、まあこのへんで。 なんてコトでは済まない、この厄介な性格。 好きなコトならどこまでも、です。 しっかし、絵はどーにもならない壁があるなあ。 コレは、さすがにもういっぺん生まれ変わらないと無理だなw でも、次生まれ変わってもや…

LINEリジェクトラッシュ

↑最初、ヨザクラーオハーチーと入れてて跳ね返された記念作ですw ↑修正後。なんだかなー_φ( ̄ー ̄ ) LINEスタンプを申請すると、まず審査があります。 その際に、まず 著作権に触れてないかとか 誹謗中傷とかが無いかとか いわゆる下ネタが、行きすぎてな…

野菜仲間たちのおはなし_φ( ̄▽ ̄)ノかな?♪

え? いんげんキライですか? かわいいですよ、セキセイインコみたいでw まあ、それはおいといて_φ( ̄▽ ̄)ノ♪本題です むかしむかしのおはなしです。 あるところに、野菜の仲間たちがいました。 なんといってもイチバン人気者は、トマ美ちゃん。 『赤くてかわ…

色々頑張ってみたりするw

基本的に、ギタリストです、はい。 作詞、作曲もガンガンやります、はい。 胸を張って言える趣味は、 ①料理、最上位です。 ②サーフィン、スケボなど。あんまし上手くないけど好きです。 そして、ここに最近絵が加わってきました。 小さな頃から絵の環境?で…

ハチワレねこ・もーしゃんず新作です_φ( ̄▽ ̄)ノ♪

https://line.me/S/shop/sticker/author/2057974 おかげさまで本日、もーしゃんずスタンプ6作目リリース致しました_φ( ̄▽ ̄)ノ♪ 今回より、謎のカタコトアメリカ人マイク初登場です(≧▽≦)ノ♪ マイクとゆー名前なんですけど、最初はトムにしよーかと思ってまし…

LINEスタンプ屋さん、そのに

まあ、ドジなのは生まれてからずーっとそーなんですけどね、はい。 LINEスタンプ屋さん始めましたと告知して、さてよくよく見てみると、なんと【非公開】設定になってたとゆー(。_ _)。なんてステキなオチなんでしょう。 まあ、なんとか再申請、再設定し…

スタンプ屋さんはじめました_φ( ̄▽ ̄)ノ♪

LINEスタンプ作りにハマり上げてますw 前に一度やろうとしたんですけど、 1、切り抜き(透過)か面倒くさい、綺麗に出来ない 2、そもそも画力がない で、2の、画力はもう開きなおるとしまして。 ibis paint もう、ほんとに神アプリっ! LINE用にサイズか…

新デレラ・ストーリー

『今夜は舞踏会…みんな出かけたと言うのに…』 ピンポーン 『はーい』 『また何かの勧誘かしら』 シンデレラがドアを開けると、老婆が立っていました。 『何のご用でしょう?』 『私、家政婦協会からやってきましたミタと申し…』 『結構です』 シンデレラはバタンとドアを閉め…

どこでもプライベートビーチ_φ( ̄▽ ̄)ノ♪

何しろ疲れたので、アタマと身体が休めと言ってる。 そうだ、海行こう_φ(  ̄▽ ̄)ノ♪京都遠いし 海水浴シーズンと前後を除けば、サーフポイントとかじゃなければ、この季節はあんまし人いないので、小さなテントを持ってたまに昼寝しに行きます。 このテのテン…

マジカルミライ2021応募無事終了しました!

いやいやいやいや、本っ当に時間との闘いでした、いやマジで。 最後にマトモにベッドで寝たのいつだったろう… そもそも今回初参加で、4分30秒ルールを初めて知り、新曲書き下ろしスタート。 更に、P子の歌詞の出来が良かったもんだから、52sl改め(ぐ…

ボカロPな夜

ボカロPデビューして、丁度一年が経とうとしています。はやいもんだ_φ( ̄ー ̄ ) 初作品の(フタツノココロ)は、本当に右も左も分かんなくて、えらく時間がかかりました(。_ _)。 で、出来たのは良いけれど、音専門で絵がダメ、CGなんて勿論ダメ。苦肉…

P子参上

久々にホネのあるヤツに出会った…気がする。 学生時代は、まるでバトル漫画のよーに次から次へと湧いて出てきた気がするんだけど_φ( ̄ー ̄ )社会人はまあ、色々とね。 ある程度の間隔をあけて、52ビート・スクール(よーするにリズム教室)に、入門してく…

視力検査のお時間です_φ( ̄▽ ̄)ノ♪

さて_φ( ̄▽ ̄)ノ♪視力検査です。 そう、(グー)グル ですね、正解です。 それでは、次いきますよ はい、正解。 そう、これは(グー)グルマップ、ですね。 いやまあ、こないだ職質仲間(夜中に車でギターの練習してたら、パトカーが来て職質から持ち物検査ま…

GU(ぐー)

サーフィン、好きです。全然ヘタだけど。 寒いの、超ニガテデス。 ので、サーフィン行くのは5月から10月末くらいまで。 友達のサーファーからよく言われます。 何もかもが間違ってる!と。 まあ確かに、波がイチバン上がるシーズンにやってないすねw 仕事…

はーど・ぼいるどにっき①

いつものやつ…。 いつものバー、いつものバーテンから注がれたバーボンが、そっと目の前に置かれた。 静かな空間に、優しいジャズが流れてくる。 いいチョイスだ。 時代は移りゆく…昭和から平成へ、平成から令和へ。 その間に多くの物が失われていった。 レ…

もーしゃん

たぶん自分がネコとゆー自覚が薄い。 家を出る時、帰った時、ほとんどお見送り、お迎えする。 寝る時間になると、必ず「早く寝よ」とゆー目でお迎えにくる。 なんとも可愛いやつなんだけど、基本的に夜更かしなおいらにとって、毎朝毎朝起こしに来るのはいー…

スタート!

初めまして_φ(ノ ̄▽ ̄)ノ♪ 52と書いてコージと読みます。 ギターとゆーか_φ(ノ ̄▽ ̄)ノ♪基本音楽バカ 料理オタク_φ(ノ ̄▽ ̄)ノ♪おあがりよっ バンド、作詞作曲、絵も大好きですがあんまし上手くないです_φ( ̄ー ̄ )下手の横好き ちまちま更新していきたいと思…